RSS
Admin
Archives

Scrap! My Source. Webデザイナーの備忘録。

Webデザイナーやってます。生活の全てが仕事に繋がるように…とざっくばらんにスクラップ!

プロフィール

Erja(エルヤ)

Author:Erja(エルヤ)
思索系Webデザイナー。iMac愛用中。
Web上のScrap Bookとして始めました。
音楽好きが派生?してWebデザイナー
に至ってます、多分。

音楽(UKロック)×モノ書き×
お菓子づくり×旅×自由=私。
ただ今、中村俊輔選手を応援中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.08
13
珍しく夏休みらしくない、夏休みな感じがしない夏。
暑い、暑過ぎる、けど、課題をやらなきゃいけない。

さくっと…いや丁寧に美しくかつ手早く仕上げて遊びに行くのだ!
でも、気持ちはいろいろな理由でへこんでいる…

そこで癒し系を投入。
Chappaquiddick SkylineChappaquiddick Skyline
(2000/01/18)
Chappaquiddick Skyline

商品詳細を見る

買った当初(学生時)は、なんて暗い音楽なんだ!て衝撃だったけど、今となってはフツー(笑)
暗くなんてない、美しいよ。多分その当時の私は今よりも悲しみの幅がなかったんだと思う。

パリジェンヌ流おしゃれな自分革命パリジェンヌ流おしゃれな自分革命
(2006/04)
ドラ トーザン

商品詳細を見る


この本はいろんなところで「オススメ」と言っているくらい愛読書(笑)
別にパリジェンヌに限らずに、自由に生きたいと願っている人にはその心意気として大いに
参考になるはず。というか、もっと自分は自由な存在だったんだ、と気付ける一冊。
軽いタッチのエッセイでありながら、彼女なりの生きることの本質をさらりと述べている。

ロッタの北欧スケッチ旅行―テキスタイルデザイナー、ロッタ・ヤンスドッターの旅のガイドブック (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)ロッタの北欧スケッチ旅行―テキスタイルデザイナー、ロッタ・ヤンスドッターの旅のガイドブック (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)
(2004/10/01)
ロッタ・ヤンスドッター

商品詳細を見る

今一番行ってみたいのが、北欧。どうしてあんなにいいデザインを生み出しているんだろ?
て素朴な疑問を少しでもこの自分の目で解決してみたいだけなんだけど。
全てが上手くいっているとは思わないけど、デザインという意味では純粋に尊敬してしまう。
中でもフィンランドはマリメッコ好きで、アキ・カウリスマキ(映画監督)好きとしては
一番気になる。絶対いつか行くから!しかもフィンエアーかSASでね!(飛行機好き)

1年後の自分がこれを読んで、フフと笑ってくれるように、そう笑える自分になれるよう
今を前向きに生きる、としよう。

