RSS
Admin
Archives

Scrap! My Source. Webデザイナーの備忘録。

Webデザイナーやってます。生活の全てが仕事に繋がるように…とざっくばらんにスクラップ!

プロフィール

Author:Erja(エルヤ)
思索系Webデザイナー。iMac愛用中。
Web上のScrap Bookとして始めました。
音楽好きが派生?してWebデザイナー
に至ってます、多分。

音楽(UKロック)×モノ書き×
お菓子づくり×旅×自由=私。
ただ今、中村俊輔選手を応援中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.12
21
サイト制作をしていると、いかに自分が素人かってことを思い知らされる。
そして、いかにプロがすごいか、ということも。

でも、だから勉強しなくちゃいけないし、その無限?の可能性に非常に惹かれる。

時間に追われるわ、デザインに悩むわ、思うように動かないわ、で頭抱えても、
見る人、評価する人にしてみれば一瞬のできごと。
だけど、その一瞬が、少しでも長くなるよう、人にとって必要とされるものが
つくれるようになるまで、食らいついていくことにする。

意地というよりかは、人の役に立ちたい、人を感動させたいから、です。
私自身、いろいろな感動をいただき、これまで生きられたので。
けど、まだまだ修行は続きます…

グレイプバイン(Grapevine) "豚の皿"

疲れた独裁者は/家に火をつける …という一節が、ガツンと。
感動?いや、覚醒かな…

イデアの水槽イデアの水槽
(2003/12/03)
GRAPEVINE

商品詳細を見る


Comment

非公開コメント

おつかれさまです

おつかれさまです。
毎晩CSSと格闘している片桐です。
ASはちょっと自分には向いてないなと諦め
CSSに挑戦し、CSS君は言うこと聞いてくれないから頭にきています。。
ほんと自分の無力さ、そして上には上がいるなと
つくづく痛感。。
こんなんで職にできるのか。。と不安ばかり。。
あと数日ですががんばりましょう☆
あ、バインいいですよねぇー☆
http://jp.youtube.com/watch?v=Ka1hSZPNM1w
サーキュレータの頃のバインが一番すきです。
それだけです(^^)

おつかれさまです~

お疲れさま~コメントありがとう!
私は毎晩、Flashと格闘しております、CSSは別途…(笑)

いくら授業で習っても自分でいじくってみないと、ホント使えない
ですよね…
もっと勉強しないとなあ。。。
でもお互いベスト尽くせるといいですよね!
カタギリさんの作品、期待してますから☆

実はバインはね、妹が熱狂的?なファンで洗脳されつつあります…
音が濃いのが好みです(笑)

フルフラッシュですか?
岩崎さんはすごいかっこいいの作りそうだなぁ(><)
自分はエセ60%フラッシュサイトです、たいしたことないです。。

そうなんですかぁー。姉妹で音楽フリークなんて素敵です☆
僕はバイト先の先輩の影響でピロウズに洗脳されてきました。
前から少しは聞いてたんですけどね。
卒制作る横で常にLIVE DVDが流れてます。

おはようございます!

「フル」にするつもりは全くなかったのですが…結果的に
そんな感じになってます…(笑)
本当はCSS+FlashでどっちかといえばCSSに重きを…と 。
なので「エセ」フルfalshなのでお手柔らかにお願い致します(笑)

私も制作中の音楽は欠かせないです。
でも、実は邦楽?と呼ばれるものはスピッツとバインくらいしか
知らないくらい疎いですよ。
今度またいろいろ教えて下さいね~

では、ラストスパート、楽しみたいですね!
