RSS
Admin
Archives

Scrap! My Source. Webデザイナーの備忘録。

Webデザイナーやってます。生活の全てが仕事に繋がるように…とざっくばらんにスクラップ!

プロフィール

Author:Erja(エルヤ)
思索系Webデザイナー。iMac愛用中。
Web上のScrap Bookとして始めました。
音楽好きが派生?してWebデザイナー
に至ってます、多分。

音楽(UKロック)×モノ書き×
お菓子づくり×旅×自由=私。
ただ今、中村俊輔選手を応援中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.11
24
デザインってなんて奥深いんだろう。
Webという世界から見ているだけでも、なんてことなくそのへんに存在しているものの
洗練されたデザインにいちいち感動する&それまでの道のりを考えると感慨深い。
明らかに世界が違ってみえるようになった。
だからこそ、この世界を見れるからこそ、デザインというものを続けていきたいと強く
思う。

だけど現実はあまくない。
デザインは楽しく感動が多い反面、常に時間との戦いでもある。
でも、絶対にいい答えがあるはず、その根拠のない勢いだけで今をしのいでいる。

時間は刻々と流れる。でも、妥協できない。だからやるしかない。
いや、ふと答えが見つかれば勝手に自分が進めてくれるハズ。

なので、最近睡眠とお風呂と読書の時間だけは極力リラックス。

バズル・ビーバズル・ビー
(2000/09/20)
ハイ・ラマズ

商品詳細を見る
まったりして何が悪い!ってくらいまったり。
最近、こればっか聴いてまして、夜道での鼻歌もこれ。
音楽って結局、こういうものなのかも。すごく考えさせられた1枚。

写真補正・加工 逆引きデザイン事典 Photoshop CS3/CS2/CS/7.0対応写真補正・加工 逆引きデザイン事典 Photoshop CS3/CS2/CS/7.0対応
(2008/05/20)
上原 ゼンジ高橋 としゆき

商品詳細を見る
写真好きなので、役立ってます。ある意味、カメラの存在意義って?って思ってしまう
くらい補正できてしまう世の中になりましたね、ちょっと切ない。

IMG_2076-1124.jpg
こちらロンドン滞在中に食べたヨーグルトのパッケージ。かっこいい!美しい!
この写真を見て、この構図いいな、と。シンプルが一番、と思い出させてくれた1枚。

こういうのがフツー(やや高級かな)のスーパーにあるのはさすがイギリス!
ちなみに私が見た限りでは、ヨーグルト@イギリスはこのリュバーブ(ふきの一種)、
オレンジ、イチゴ、バニラという4種のフレーバーが割と定番?なのかな。
その中でもリュバーブが私は一番イギリスに来た!感じがして好きです。

Comment

非公開コメント

