RSS
Admin
Archives

Scrap! My Source. Webデザイナーの備忘録。

Webデザイナーやってます。生活の全てが仕事に繋がるように…とざっくばらんにスクラップ!

プロフィール

Author:Erja(エルヤ)
思索系Webデザイナー。iMac愛用中。
Web上のScrap Bookとして始めました。
音楽好きが派生?してWebデザイナー
に至ってます、多分。

音楽(UKロック)×モノ書き×
お菓子づくり×旅×自由=私。
ただ今、中村俊輔選手を応援中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.11
24
Category : 音楽談義
オアシスがついに来る、日本に。
それにしても、なんだか神妙な気分だ…いや、行くとは思うが。
SMASH-jpn.com:oasis

またこれが最後を飾るのか…?
Oasis - My Generation


the who - my generation

で、こちらが本家。これをコピーするってのがある意味やりすぎ、というか(笑)
オアシスはおそろしくカバーがうまいバージョンとそうでないのがある。
個人的には明らかにこれは後者である、と思う。

そりゃ私たちにとってはオアシスが「おれらの~」っていうのは、事実カッコイイ部分もあるし、
大いに同意するんだけど、特にオアシスが言うのはなんだか違和感がある。
だってどう考えてもオアシスって王者なのだから、既に。

オアシスのひとつの魅力というのが、このノエルの天才的なソングライティングだと思う。
以下、偶然発見したけど骨格だけ聴くと、ノエルのすごさを実感できる。
こういう部分をオアシスはもっと自分を信じていいんじゃないのかな、と思う。

Noel Gallagher Acoustic Collection - Setting Sun ※オーディオのみ

the Chemical Brothers - Setting Sun


こういうのがmy generationって感じする、個人的には。
オアシスとは全然違う意味でカッコイイ。
The Libertines: NME Awards 2004


Comment

非公開コメント

