RSS
Admin
Archives

Scrap! My Source. Webデザイナーの備忘録。

Webデザイナーやってます。生活の全てが仕事に繋がるように…とざっくばらんにスクラップ!

プロフィール

Author:Erja(エルヤ)
思索系Webデザイナー。iMac愛用中。
Web上のScrap Bookとして始めました。
音楽好きが派生?してWebデザイナー
に至ってます、多分。

音楽(UKロック)×モノ書き×
お菓子づくり×旅×自由=私。
ただ今、中村俊輔選手を応援中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.11
05
ついにオバマ氏に決定ですね。

惰訳 - Barack Obama's acceptance speech in full@小飼弾氏ブログ

正直、私はアメリカの政治に関してあれこれ言えるほど勉強していない身だ。
だけど、あえて言わせてもらえるならば、こういうことを、国の大統領が言えるって
すごいな、と(とても色々な意味で)。
感動、感嘆、感慨、異様、劇的…なんと表現したらいいのかわからないけど。

単純に演説として感動できる、というのもある。
こういうことが言える国に住む、あるいは自国の代表者がこういうことを言える、という
のが想像ができない、というのもある。
アメリカってなんていうか、深い…と考えてしまった。
まだまだ私は知らな過ぎる、この国のことを。そして世界のことを。
もっと知るべきことはたくさんあるだろうに。

とても言葉で書くと薄っぺらいのだけど、世界は広く、まだ自分は狭いと思う。
「世界を変えることができる」「自分を変えることができる」
そうキーボードで打つこと、口で語ることは一瞬だ、だけど…

それを今、アメリカという国が行おうとしている。
世界を漂い、舞う塵となる前に、その行く末を私も眺めていきたい、と思った。

Comment

非公開コメント

