RSS
Admin
Archives

Scrap! My Source. Webデザイナーの備忘録。

Webデザイナーやってます。生活の全てが仕事に繋がるように…とざっくばらんにスクラップ!

プロフィール

Erja(エルヤ)

Author:Erja(エルヤ)
思索系Webデザイナー。iMac愛用中。
Web上のScrap Bookとして始めました。
音楽好きが派生?してWebデザイナー
に至ってます、多分。

音楽(UKロック)×モノ書き×
お菓子づくり×旅×自由=私。
ただ今、中村俊輔選手を応援中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11
01
Category : 音楽談義
オアシスと出会ったのは、実はマスタープランから。
でも、あれが誰がB面集だと思うだろうか?ってくらいの超名盤。
実は今まで一番聴いている1枚かもしれない。
これを聴くと原点に戻れる気がする。我が原点、ここにあり。

Oasis Listen Up

I don't mind being on my own,っていう一節が忘れられない。
10代の身には特に染みた。
人生なんであれ「とにかく自分でやっていくから」って宣言するオアシスが最高に
とにかーく最高に、かっこよく見えた(一応今もそう思っているけど)。

Oasis - Rockin` chair (perfect)

事実上、オアシスの歌を初めて聴いたのがこちらの曲だった。
英語なのかさえ、わからないくらい聞き取りにくくて、ビックリしたのを覚えてる。
でも何気にノエルの歌詞としては割と芸術的な方だと思う。
てか、これB面ってどんだけ才能のムダ使い?!

この二つの歌に共通しているのは「後悔してるけど…」ってニュアンスだと思う。
正直後悔してる、過去は痛い思い出ばかり。
でも、なんか違う方法があるんじゃないか?ま、とにかくやるよ…っていう、
後ろ向きつつも前をなんかチラ見しつつ、てな具合だろうか。

ふ、痛いと思いつつもやるしかないのよね、と自分のハエを追うことにする。

The MasterplanThe Masterplan
(1998/11/06)
Oasis

商品詳細を見る

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。