RSS
Admin
Archives

Scrap! My Source. Webデザイナーの備忘録。

Webデザイナーやってます。生活の全てが仕事に繋がるように…とざっくばらんにスクラップ!

プロフィール

Author:Erja(エルヤ)
思索系Webデザイナー。iMac愛用中。
Web上のScrap Bookとして始めました。
音楽好きが派生?してWebデザイナー
に至ってます、多分。

音楽(UKロック)×モノ書き×
お菓子づくり×旅×自由=私。
ただ今、中村俊輔選手を応援中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.10
12
ひとり用足しに出かける時はまったくのスッピンで出かける。
メイクは好きだけど、あれはマナーと自己満足の世界だと思っているので、人に会わない
時は私は専ら何もしない。思い立ったら5分で出かけられるのである。
それは以前、中谷彰宏さんが「見栄のために時間を割くな」と言っていたから。

特に私は普段「マスカラどこの使ってるの?」って聞かれるくらいアイメークをバッチリ
しているので、逆にスッピンだと誰もおそらく気が付かないのだと思う(笑)
普段コンタクトだけど、スッピンはメガネだしね(ド近眼です…)。
なかなか変装気分も楽しいものである。

以下、今日のお買い上げ。ビジネスに特化した?お買い物デーでした。

↓慢性の凝り症でして。これ、仕事先の人が使っていてその使用感に感激!
 ハンズにて購入。この曲線がキュートですね。
せなかんボー ブルーせなかんボー ブルー



商品詳細を見る

↓アマゾンにて発見。で、ヨドバシに行ったらあるので購入。
 プラスチックが安っぽいですが、手が疲れなくてよさげです。
 結構ソフト関連の本とか見ながらできると便利なので。
ELECOM EDH-004 ブックスタンドELECOM EDH-004 ブックスタンド
(1997/11/20)


商品詳細を見る


↓ブックオフにて。どうなのかな、いろいろな評判を聞きますが…
佐藤可士和の超整理術佐藤可士和の超整理術
(2007/09/15)
佐藤 可士和

商品詳細を見る


↓前からチェックしてた本。こちらもブックオフにて。
発想する会社! ― 世界最高のデザイン・ファームIDEOに学ぶイノベーションの技法発想する会社! ― 世界最高のデザイン・ファームIDEOに学ぶイノベーションの技法
(2002/07/25)
トム・ケリーTom Kelley

商品詳細を見る


↓そう、全ては自分で学ぶしかない、それに尽きます。自習始めます。
 アマゾンで調べて本屋で中身を確認して購入。
スタイルシート スタンダード・デザインガイド―SEO/ユーザビリティ/アクセシビリティを考慮した実践的HTML&CSSデザイン術スタイルシート スタンダード・デザインガイド―SEO/ユーザビリティ/アクセシビリティを考慮した実践的HTML&CSSデザイン術
(2004/06)
エ・ビスコム・テック・ラボ

商品詳細を見る

速習Webデザイン 改訂新版 HTML &スタイルシート速習Webデザイン 改訂新版 HTML &スタイルシート
(2008/03/25)
栗原 明則

商品詳細を見る

Comment

非公開コメント

