RSS
Admin
Archives

Scrap! My Source. Webデザイナーの備忘録。

Webデザイナーやってます。生活の全てが仕事に繋がるように…とざっくばらんにスクラップ!

プロフィール

Erja(エルヤ)

Author:Erja(エルヤ)
思索系Webデザイナー。iMac愛用中。
Web上のScrap Bookとして始めました。
音楽好きが派生?してWebデザイナー
に至ってます、多分。

音楽(UKロック)×モノ書き×
お菓子づくり×旅×自由=私。
ただ今、中村俊輔選手を応援中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10
12
Category : 音楽談義
スピッツって天才だと思う。

どれくらい天才かと言うと、ひょっとするとオアシスと同じ、もしくはとっくに越えてるか
ぐらいだと思う。
どう考えても努力でまかなえるレベルではない。これは才能である。
本日の朝からリピ:「桃」さざなみCD@YouTube
※画像がありませんが。S.ローゼズっぽいノリがいい。

私は音楽好きと言っても、UKロックやSSWというニッチな世界しか知らないので、邦楽に
は恐ろしいほど疎い。
だが、妹が熱狂的なスピッツファンであるため、いつの間にかスピッツはよく聴くように
なった。(よってカラオケはスピッツしか歌えない:笑)

で、その歌詞の深さ、音楽性の豊かさ…(草野さんの不思議さ)などその魅力は多岐に
渡りすぎて、スピッツに関して論文がいくつできるんだろう?って感じ。
だが、そんな理屈云々でなく、血が騒ぐような、人の心を一瞬にして鷲掴みにするような
とんでもない魅力がある。

私はマジメに世界に日本が音楽で殴り込みをするなら、スピッツじゃないか、と思ってい
る(笑)。
私は海外の音楽ばかり聴いているわけだけど、で、日本の音楽はどうなの?って海外の人に
言われたら真っ先にスピッツの名をあげて「彼ら天才だから」って説明すると思う(笑)。

というわけで、14日ライブに行ってきます!(アリーナ席です!)
草野さんってマイクで歌ってもあの歌唱力なんですよね、初めて聴いた時は本当に感動☆
SPITZ OFFICIAL WEB SITE

やばい、この踊りマスターしていかなきゃ?!ほんと受けるなーこのPV!

群青 スピッツ

さざなみCDさざなみCD
(2007/10/10)
スピッツ

商品詳細を見る

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。