RSS
Admin
Archives

Scrap! My Source. Webデザイナーの備忘録。

Webデザイナーやってます。生活の全てが仕事に繋がるように…とざっくばらんにスクラップ!

プロフィール

Author:Erja(エルヤ)
思索系Webデザイナー。iMac愛用中。
Web上のScrap Bookとして始めました。
音楽好きが派生?してWebデザイナー
に至ってます、多分。

音楽(UKロック)×モノ書き×
お菓子づくり×旅×自由=私。
ただ今、中村俊輔選手を応援中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10
12
それにしても、ポートフォリオに使用するサイトの企画がまとまらない。
いや、基本自分のやりたいものでいいとは思うのだが、就職のことを考えると今イチ
まとまらない。
…でも、企画を練るのは好きなので実はこうして悩むのは楽しくもある(笑)

方向性1:英会話スクール coz,英語学習に興味があり以前から情報収集している。
方向性2:音楽関連 coz,音楽ネタには事欠かない生き物(←私が)。

1はビジネスライクなサイトということではいいらしいのだが、英会話スクールって
今様々な諸事情でそのイメージがどうも…という点を払拭できるか、が焦点。
2はとにかくモチベーションは高いとはいえ(笑)、それをビジネスとして成立させる
ようなサイトにしなくては自己満足で終わってしまう。
というわけで結構、企画をしっかり立てないと差別化ができない。あと著作権も大事。

うーん。

で、話を変えまして(笑)。
芸術の秋!ということで、自分のスキルアップのためにいろいろ応募してみることに。

以下サイトはいろいろコンペが盛りだくさん。ヒマしてる場合ではない、といい意味で
刺激になる。
コンテスト 公募 コンペ デザインアワードの情報 [登竜門]

ちなみに私は1つは確実にコンペ出す予定です。(この連休中に提出予定)
できれば今月は2つくらい応募したい、というのが目標。
以下、友人より教えてもらったコピーのコンペ。チャレンジしてみたいな。
第46回宣伝会議賞

こんな風にまず手を動かしていれば、いいアイディアも浮かんでくるだろう…(?)
と淡い期待を寄せつつ、秋の夜はふけていく…。

てか、この秋の夜長にぴったりすぎる、妙な温度感の音楽!
ゆるいし、テンション低いながらも、変な執念?みたいなのを感じる。
なんか血が近い気がするね…

THE RED THREADTHE RED THREAD
(2001/04/25)
アラブ・ストラップ

商品詳細を見る

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。