RSS
Admin
Archives

Scrap! My Source. Webデザイナーの備忘録。

Webデザイナーやってます。生活の全てが仕事に繋がるように…とざっくばらんにスクラップ!

プロフィール

Author:Erja(エルヤ)
思索系Webデザイナー。iMac愛用中。
Web上のScrap Bookとして始めました。
音楽好きが派生?してWebデザイナー
に至ってます、多分。

音楽(UKロック)×モノ書き×
お菓子づくり×旅×自由=私。
ただ今、中村俊輔選手を応援中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10
09
Category : FOODな本
たまに逃亡したくなる。イギリスに。私の永遠の憧れの国に。

イギリスと言えば音楽。
でも、その次に私にとって大事なのはこの国のお菓子と紅茶である。

イギリスに行って来た、というと結構「あの国は食べ物がね、、」と言う人がいるがそれは
とんでもない誤解。以下の本のようにちゃんとおいしいものが盛り沢山な国。
特にマーケットなどに行ってみるとそれは一目瞭然である。

私はイギリスならではのルバーブ(ふきの一種)やジンジャー風味のお菓子、エルダー
フラワー(ハーブ)のサイダー、ライスプティング、そしてスコーンなど大好きなものが
たーくさんある。
過去のおいしい思い出にヨダレが出そう…

それにしても、もはやイギリスって「憧れ」って呼ぶのはどうなのかな?と思う自分も
いる。
だって日本もイギリスも現実は現実、だから。
ロンドンの地下鉄なんか乗っていると、つい日本を思い出してしまうのだ(笑)
幸か不幸か私は現実というものに目覚めてしまったらしく。

最近は寝るってことがスゴく素敵なことのように感じる。寝るって至福。
だけどずっと寝ていたら、死んでいることと同じ。
死んだように生きたくはない。けど、傷つくのも疲れる。けど、何もしないのも疲れる。
期待したくない、でも期待している。
あぁ支離滅裂…

いつかはお茶をすすりながら、自分を、人生を、人間というものを笑い飛ばせるような
日が来るといいのだけど。
そういう意味では、確かに↓この眺めは私にとっての憧れなのかもしれない。

イングランド―ティーハウスをめぐる旅イングランド―ティーハウスをめぐる旅
(1999/04)
小関 由美

商品詳細を見る

イギリスでお茶を―スコーン&クロテッドクリーム&アフタヌーンティー、おいしい旅へ (セレクトBOOKS) (セレクトBOOKS)イギリスでお茶を―スコーン&クロテッドクリーム&アフタヌーンティー、おいしい旅へ (セレクトBOOKS) (セレクトBOOKS)
(2006/10/01)
小関 由美

商品詳細を見る

ロンドン―おいしいものを探す旅ロンドン―おいしいものを探す旅
(2001/03)
小関 由美

商品詳細を見る

写真がどれも美しいです。イギリスならではの素朴で温かな感じが伝わってきます。
※ただしお店の住所等は別途地図で確認してから行くのがいいかも…(経験談)

Comment

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、Web人といいます。

エルヤさんはWebデザイナーを目指しているんですね。
月並みな言葉ですが頑張ってください。
ブログの方も、文章の流れが良くて読みやすくて、また、ちょっと知的な感じも受けました。

私もサイトを運営しているのですが、「良いサイトだな」って思ったので勝手ながらリンクさせてもらいました。
URL:http://jo-ho-you.com/web/linksyuu/post-3.html

作りたてでまだまだ内容の少ないサイトですが、これから頑張っていこうと思っています。

また、厚かましいお願いですみませんが、もし良かったら相互リンクをお願いできませんか?
リンクOKだったら、以下サイト情報ですので、使ってくれると嬉しいです。(もちろんリンクのみでも構いません)

サイト名:Webデザイナー求人情報館
URL:http://jo-ho-you.com/web/
サイト説明:Webデザイナーの仕事を募集している会社を紹介。転職、就職、派遣、新卒、未経験等あなたにピッタリの仕事が見つかるはず。

検討よろしくお願いします。
無理だったら全然構いませんので。

では。また遊びに来ますね。
長文失礼しました。

ありがとうございます

Web人様

ご丁寧にコメントありがとうございます。
(遅れましてすみません)

了解致しました。
リンクの欄に追加させていただきますね。
(すみません、後日貼らせていただきますのでしばしお待ち下さい)
ですが、こちらのブログ、あくまで個人の備忘録として細々と
やらせていただいております。
よって、行く先未定なラフさ、自由さもかなりあります。
(いつ消滅するかわかりません;笑)
あくまで発展途上ということで、その点だけはご承知おき下さい。

またよろしければ見に来て下さいね。

ありがとうございます

「Webデザイナー求人情報館」のWeb人です。
相互リンクありがとうございました。

>こちらのブログ、あくまで個人の備忘録として細々と
>やらせていただいております。
>よって、行く先未定なラフさ、自由さもかなりあります。
>(いつ消滅するかわかりません;笑)
>あくまで発展途上ということで、その点だけはご承知おき下さい。

いえいえ、ご自分のペースで自由になさってくれて全然OKです。
こちらが勝手にリンクしただけですので。
相互リンクをOKしてくれただけでも本当に嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。