RSS
Admin
Archives

Scrap! My Source. Webデザイナーの備忘録。

Webデザイナーやってます。生活の全てが仕事に繋がるように…とざっくばらんにスクラップ!

プロフィール

Author:Erja(エルヤ)
思索系Webデザイナー。iMac愛用中。
Web上のScrap Bookとして始めました。
音楽好きが派生?してWebデザイナー
に至ってます、多分。

音楽(UKロック)×モノ書き×
お菓子づくり×旅×自由=私。
ただ今、中村俊輔選手を応援中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.09
25
健康とはなんだろう。

今日生まれて初めて整形外科というものに行ってみる。膝の違和感が消えないため。
「●○変形症か×▷症ですね、多分おそらく後者でしょう」って意味がさっぱりわからん。
つまり、軽症ってことなのだろう、と効くのか?と思いつつ湿布とかしてみる。
うーん…なんだかね。

最近、図書館で以下の赤い本をかりた。(某ビジネスハックサイトで話題になっていた)
マクロビを多少知っている自分からすると、「やや」ショッキングくらいだがまぁある意味
話題を呼ぶ一冊、という意味では一読の価値あり。
「食品の裏側」は出た当時、友人に勧められて。
「スキニー」は勝間和代さんオススメ。かなりの斜め読み、な状態ですが。

以下の3冊を読んで、またマクロビに触れると巷にあふれる健康の意味の幅の広さに戸惑う。
そんな時、しっくり来たのが「健康も、思想である」という言葉。
これは赤い本のアマゾンのレビューにあった言葉で、確かにな、と思う。
何を信じるか、何を健康とするかはその人次第。
それはつまり、思想なのだから、と。

うーん、深い。これ、マジメに議論したらとんでもなく収集不可能になるね(笑)
確かに心が身体に与える影響は大だしなぁ…
とにかく時に流され、時に立ち止まっては考え…みたいに健康を保ちたい。

と、最近ベストな睡眠時間とかについて考える私。(何かと眠いので)

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
(2005/07/08)
新谷 弘実

商品詳細を見る

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物食品の裏側―みんな大好きな食品添加物
(2005/10)
安部 司

商品詳細を見る

スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエットスキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット
(2008/07/15)
ロリー・フリードマンキム・バーノウィン

商品詳細を見る

Comment

非公開コメント

