fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

Scrap! My Source. Webデザイナーの備忘録。

Webデザイナーやってます。生活の全てが仕事に繋がるように…とざっくばらんにスクラップ!

プロフィール

Erja(エルヤ)

Author:Erja(エルヤ)
思索系Webデザイナー。iMac愛用中。
Web上のScrap Bookとして始めました。
音楽好きが派生?してWebデザイナー
に至ってます、多分。

音楽(UKロック)×モノ書き×
お菓子づくり×旅×自由=私。
ただ今、中村俊輔選手を応援中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.09
21
茂木さんのファンになったのはいつからだろう?
多分、NHKのプロフェッショナルズって番組でその存在を知ったのだけど、著書を読んで
みたら益々好きになった。

脳という分野にきっと一生縁がなかったかもしれない、茂木さんと出会わなければ。
それがどんな分野であれ、面白い話ができる人というのは魅力的だと思う。
早く自分も自分の専門を持って、幅広い分野の人と話ができるようになりたい。
例えば、体と心の問題ではないが、実はいろいろなモノは結局繋がっているのだと最近、
本当に実感できるようになった。

もっと茂木マニアになってみたい、と思う今日このごろ(笑)。

脳を活かす勉強法脳を活かす勉強法
(2007/12/04)
茂木 健一郎

商品詳細を見る

脳を活かす仕事術脳を活かす仕事術
(2008/09/10)
茂木 健一郎

商品詳細を見る

↑昨日買いました、仕事術。数ページ読んで「!」と楽しくなってきました(笑)

感動、芸術という言葉は私の人生にとってのキーワードでもある。
アマゾンのほしいものリスト入り(近々購入予定)の2冊。

感動する脳感動する脳
(2007/03/17)
茂木 健一郎

商品詳細を見る

芸術脳芸術脳
(2007/08)
茂木 健一郎

商品詳細を見る

Comment

非公開コメント