RSS
Admin
Archives

Scrap! My Source. Webデザイナーの備忘録。

Webデザイナーやってます。生活の全てが仕事に繋がるように…とざっくばらんにスクラップ!

プロフィール

Author:Erja(エルヤ)
思索系Webデザイナー。iMac愛用中。
Web上のScrap Bookとして始めました。
音楽好きが派生?してWebデザイナー
に至ってます、多分。

音楽(UKロック)×モノ書き×
お菓子づくり×旅×自由=私。
ただ今、中村俊輔選手を応援中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.09
17
Webサイトをつくってみて痛感する。
あまりの自分のネタのなさ、に。
ここは地味に貯蓄するしかありません。

FFFFOUND! image bookmarking
イメージ専用のソーシャルブックマークサービス。私は入ってないですが、見ているだけでも
何かムクムクと創造力を掻き立てられる。
イメージのブックマークも確かに重要。これからどんな風に整理していこうか考えなきゃな。

Corey Arnold
フォトグラファーのサイトは大抵カッコイイのだけど、この方は異色。
なんと漁師さんでもあるのだとか。だからかな?この生々しさ…でも好きだな。

www.ikea.com/jp/ja/
イケアのサイトは定番ですが、よくできてる。レイアウトの参考に。

無印良品
こちらも定番。情報の順位付けがきちんとできてる。ちょっと定番を崩したような感じなのが
なかなかウマイなぁって思う。

CREATIVE REVIEW | THE BEST IN VISUAL COMMUNICATION
気になる雑誌。日本ではどこで売っているんだろう…。

Jason Mraz - 2008 Official Website
このサイトの脱力感がなんともスキ。しかも、音声がきれいなのがいい。
大抵音楽だと重過ぎたり、実際の流れてくる音がそのまんま曲でうるさ過ぎたりするけど、
アゴギな感じでBGMとして考慮されているのがいい。
デザインとして参考になる。

おまけ。
Video: Steve Jobs unveils latest iMac
Apple CEO Steve Jobs shows off the newest iMac. It has built-in videoconferencing,
a Photo Booth application and Shuffle-style remote control for multimedia playback.
プレゼンの好例として紹介されてました。→スティーブ・ジョブスに学ぶプレゼンのスキル
私自身、このMacを持っているわけですが、いちいちワォってなんか感動してしまう(笑)
私はまだひよこなアップルファンだけど熱狂的なファンになる日も近いかもしれない…と
思う今日この頃。
だってなんか存在自体が可愛いというか愛おしいのです(笑)

Comment

非公開コメント

