RSS
Admin
Archives

Scrap! My Source. Webデザイナーの備忘録。

Webデザイナーやってます。生活の全てが仕事に繋がるように…とざっくばらんにスクラップ!

プロフィール

Author:Erja(エルヤ)
思索系Webデザイナー。iMac愛用中。
Web上のScrap Bookとして始めました。
音楽好きが派生?してWebデザイナー
に至ってます、多分。

音楽(UKロック)×モノ書き×
お菓子づくり×旅×自由=私。
ただ今、中村俊輔選手を応援中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.09
11
Category : 音楽談義
今日は秋の始まりを祝い、ほっくりした?音楽を。
ていうか、なんだかやることが多く、週末に向けて徹夜?な感じでそのお供に。

しっかし、YouTubeってすごいな。私は明らかにTVよりもこちらを見ている。
大抵のPVがあるから、もうエンドレスに見ていられる。
私が高校生の時なんぞはオアシスのライブCD海賊盤なんて高くて買えなかったけど、
こんなのが今世にあると、タダで見放題。
西新宿辺りのブートばっかの店は痛手を食らっているのだろうか…心配だ(笑)←余計なお世話。

Kings Of Convenience - I'D Rather Dance With You

まずは小躍りから始めましょう!ってとにかく踊れるPV。
とにかくこのデュオが好き!ライヴを観たことがあるんだけど、本当にこのままの存在感(笑)
声も二人とも本当に透き通ってて…感極まりない。この才能を天然記念物として保護したい(笑)
ノルウェー政府に打診したいですね(彼らはノルウェー出身)。
メガネのアーランド氏はDJ、相方のアイリック氏はセラピストということでこの音楽活動だけで
飯を食っているわけではない?というスタイルもなんだか自由でいい。
でも、出ているアルバムは紛れも無く名盤です。挑発的なタイトルもいい。

ライオット・オン・アン・エンプティー・ストリート(CCCD)ライオット・オン・アン・エンプティー・ストリート(CCCD)
(2004/06/30)
The Kings of Convenience

商品詳細を見る

Wanderlust Live -Delays

Wanderlust live taken from the special edition DVD of the album Faded Seaside Glamour

このバンドはいくつかこのブログでも紹介しているが、とにかく得体が知れないような、方向性の
読めない音楽性?が魅力の彼ら。私はその意味不明さが好き(笑)
結構わかりやすいようで、わかりにくいポップな音楽が強烈な個性になっている。
この歌はタイトルが示すようにまさに「放浪への渇望」を謳う美しい歌。
ホント、どっか行きたいって常に思ってしまう私。放浪?逃亡?が好きらしい。
ま、帰るところがあるから思える贅沢かもしれない。
いや、でも近く国内逃亡は計画中。で、飛行機か新幹線に乗りたい!(って小学生か?)
Faded Seaside GlamourFaded Seaside Glamour
(2004/06/15)
Delays

商品詳細を見る

Alfie - People

今となってはUKロックの聖地?であるマンチェスター出身のアルフィーというバンド。
実はもう解散しているそうで…本当に残念でならない。
きっとUKロック好きな人は少なからずとも、そのバンドの出身地を気にせずにはいられないタチで
あると思う(笑)
UKロックにとって出身地はブランドであり、色眼鏡的な存在であることは否めない。
事実、スミスもローゼズもオアシスもマンチェという事実はやはり単なる偶然では済まされない、
マンチェの功績?である。
だけど、そんなマンチェという括りに収まらない才能を持ったバンドだと思う。
なんとこのPV、3000回程度しか見られてないそうなのだが、もっと評価されてもいい
バンドだと思う、というPRを込めて載せておきます(笑)
私は中古の1100円でこのCDを買いましたが、聴いてみて1100円では申し訳なるくらい。
職人気質の、音を丁寧に作り込んだバンドだと思う。
同じ「あ」という言葉を発するとしても、ぐっと深みや味のある音を出せる、そんなバンド。

Do You Imagine Things?Do You Imagine Things?
(2003/09/15)
Alfie

商品詳細を見る


Comment

非公開コメント

