RSS
Admin
Archives

Scrap! My Source. Webデザイナーの備忘録。

Webデザイナーやってます。生活の全てが仕事に繋がるように…とざっくばらんにスクラップ!

プロフィール

Author:Erja(エルヤ)
思索系Webデザイナー。iMac愛用中。
Web上のScrap Bookとして始めました。
音楽好きが派生?してWebデザイナー
に至ってます、多分。

音楽(UKロック)×モノ書き×
お菓子づくり×旅×自由=私。
ただ今、中村俊輔選手を応援中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.09
03
Category : 音楽談義
UKロックが好きだと宣言しておきながら、実際に最近聴いているのはフォーク系、SSW系
(シンガーソングライター系)が圧倒的多数。
ま、確かに考えごととかするには静かな方がいいわけですよ、というかおそらく疲れている
だけか…??

くぅ…眠い。やらなきゃいかんことがあるのに…あぁ。
と、ぼやいているとlast.fmでこんな美しい動画発見!感動して目が覚めた…

Feist - 1234 (Director's Version)


そ、これiPod nanoのCMソング。
で、フォーク繋がりで最近last.fmでこのFeistの曲が結構流れてて、お気に入りに追加して
おきながら、この歌を歌う方とはさっきまで気が付かず…。
ちなみにlast.fmの方が音質がいい気がしますので、↓こちらもどうぞ。
last.fm Feist_1234

このビデオつくった人、最高だね。感動&尊敬しまくり。才能ってこういうのを言うのだね。
歌の楽しい感じ、計算された色使い、カメラワーク、人の動き…人がどんどん倒れこんだり…
どこからこんなアイディアが?
もっと勉強しないとな…とひたすら繰り返し見てしまう。
踊りたくなる、楽しくなる。この曲を選んだアップルもスゴいなぁ。
(またアップルのCMソング特集でも組みたいなぁ)

誰がつくったのかまた後日調べておこう…

Comment

非公開コメント

うん、この動画いいね!
ゆるいのに、ゆるさの中にもきっちりとした統一感があって。
計算された洗練さ?アップルっぽいわ~。

だねー
ゆるくて癒されるよ、何度も見てしまうからもうCDを諦めて買おうかと
思ってる(笑)
