RSS
Admin
Archives

Scrap! My Source. Webデザイナーの備忘録。

Webデザイナーやってます。生活の全てが仕事に繋がるように…とざっくばらんにスクラップ!

プロフィール

Erja(エルヤ)

Author:Erja(エルヤ)
思索系Webデザイナー。iMac愛用中。
Web上のScrap Bookとして始めました。
音楽好きが派生?してWebデザイナー
に至ってます、多分。

音楽(UKロック)×モノ書き×
お菓子づくり×旅×自由=私。
ただ今、中村俊輔選手を応援中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.08
25
Category : 音楽談義
昨日、ついにlast.fmに参加することに!
こちらと同じくEjyaの名前でよろしければ、探してみて下さい。
まさに私が24時間、何を聴いているのか、まさにオープンソースです(笑)
(意外に「最愛の」オアシスとか聴いてないって結構わかると思います…オアシスはもう
聴き過ぎた感はありますね:笑)

うーん、最近自分の音楽の幅が狭まっている…と実は悩んでいたのです。。
昔は雑誌とかラジオや友人のオススメを聴いていたのですが、最近は音楽ってタイムリーな
ものじゃなくなってきたというか。
今も流行ってるものはあるかもしれない。けど、昔みたいに全員で共有するものって意識では
なくなってきたような気がする。
特に私が聴く洋楽の分野は。。

それが顕著なのが、音楽雑誌の巻頭特集。
たいてい過去のリバイバル特集が多い。現在進行形が減ったような気がしてならない。
昔は話題があったんですよ、このアルバムが出る、とかそのアルバムが出る意味はこの見せかけ
だけの民主主義社会に対する…とかなんとかそういう、社会的背景もあったりして。
つまり話題がない、のだと思う。

最近はネットでさくっと聴いて終わったり、ストンとDLで音楽買えるし。
その音楽に対する、重みがかなり個人差が激しいというか。
携帯やゲームにある意味負けちゃってるし、もう消費されるもの、として見なされている部分
も多いというか。

だから個人でもはや新規開拓するしかないのかなーと思っていた矢先に出会いました。
芋づる式に新しい音楽に出会えるので、音楽好きの人は本当にオススメです!
ヤバイ、、CD代が増えそう…
last.fm Ejyaのページ☆

Comment

非公開コメント

