RSS
Admin
Archives

Scrap! My Source. Webデザイナーの備忘録。

Webデザイナーやってます。生活の全てが仕事に繋がるように…とざっくばらんにスクラップ!

プロフィール

Author:Erja(エルヤ)
思索系Webデザイナー。iMac愛用中。
Web上のScrap Bookとして始めました。
音楽好きが派生?してWebデザイナー
に至ってます、多分。

音楽(UKロック)×モノ書き×
お菓子づくり×旅×自由=私。
ただ今、中村俊輔選手を応援中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08
14
Category : ライフハック
私は基本、朝型である。
いろいろな時間の使い方があるとはいえ、はやり朝型の方が人生はお得な気がする。

今日はちょっと遅く7時半くらいに起きてしまったが、通常はだいたい6時~6時半くらいの
間に起きている。
昨日は起きたのが6時だったもので、本当に1日が長く長ーく感じられて得した気分。
ただ、私は早起きが出来ても、早寝ができないので、非常に不安定な朝型なんですけど。
制作がはかどってくると、つい2時くらいまでやってしまうしね…

朝は全てがリセットされるからいい。
とりあえず、なんかクリアで前向きになれるというか。今の時期は涼しいしね。

【朝型のコツ】
1、早く寝る(睡眠時間はきちんとキープが大前提)
2、気持ちよく起きられるような、目覚めの方法を自分なりに追求する
 …私は単に目覚ましを2つ用意してます。カーテンをあけっぱとかもいいらしいよ。
  気持ちのいい音楽をBGMにして起きるとか。
3、朝の楽しみをつくる
 …これは別に私は用意してないけど、読みかけの本を近くにおいてみたり、好きなデザート
  を朝一番に食べるとか(笑)私にとっては朝の静けさが一番楽しみ。
4、まわりに宣言
 …別に無理矢理、朝型である必要はないと思う。夜型の方が活動できるタイプの人もいる
  と思うし。ただ、私のような不安定な人は、まわりに実行していることを伝え、その人
  に朝メールしたり、こうしてブログとか書くと自分に適度な緊張感を与えられる。

願わくば、本当は5時くらいに起きる生活にしたいのだが…そのリズムを体に覚えさせない
といかんなぁ。
うーむ、そうできるよう努力しよう。

さて。
朝によい音楽は…
クワイエット・イズ・ニュー・ラウドクワイエット・イズ・ニュー・ラウド
(2001/07/11)
The Kings of Convenience

商品詳細を見る

全編アゴギな優しい一枚。ジャケも味があるよね。ただ、結構穏やかなので、下手をすると
寝てしまう人がいるかもしれない…それくらい心地よい音。
これも、姉妹ブログでも紹介している大好きな一枚。


Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。