RSS
Admin
Archives

Scrap! My Source. Webデザイナーの備忘録。

Webデザイナーやってます。生活の全てが仕事に繋がるように…とざっくばらんにスクラップ!

プロフィール

Author:Erja(エルヤ)
思索系Webデザイナー。iMac愛用中。
Web上のScrap Bookとして始めました。
音楽好きが派生?してWebデザイナー
に至ってます、多分。

音楽(UKロック)×モノ書き×
お菓子づくり×旅×自由=私。
ただ今、中村俊輔選手を応援中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.05
30
Category : サッカー
最近、サッカーで忙しい。
まったく下らない悩みなのだけど、なんとも
幸せな悩みである。

そう、サッカーとは私にとって
「どうでもいいけど、大事なもの」である。

考えてみれば、おかしな話だ。
私が小さい頃、Jリーグが開幕して、その当時はカズだの
ラモスだのってそれなりに騒いでいた子供だった。
単に時代に流れされたとも言えるが。

だけど、やっぱ試合、90分間見てられなかったです、当時は。
集中できないというか、何が楽しいのかわからないっていうか
眠くなってくる(笑)。
ゴールしか興味ないというか、本質的な面白さに魅せられていた
わけではなかったわけです。

そんなわけでしばらくはサッカーから離れてました。
W杯なんて全く興味なかったですし、誰が代表かとか別にっていう。
J2とか出来たことすら知らなかったです。

ただ、漠然としたサッカーへの憧れはあったのは事実。
というのは、UKロック好きといえば、サッカー好きとかなり
かぶる、という事実(特に男性群)。
それにイギリスのミュージシャン(オアシスのリアムやノエル含め)
はサッカー好きが多いのも事実。
私はイギリス好きとして、将来イギリス人と仲良くなる?ために、
音楽ネタ、紅茶(ティールーム)ネタが得意なのだけど、ここはさらに
サッカーも詳しくなっておきたいという野望もあった。
(単なるミーハーとも言える…)

だけど、別に必然性があるわけでもなく、なんとなく時は流れ…

私とサッカーの決定的な出会いは中村俊輔の「夢をかなえるサッカーノート」。
初めて中村俊輔の人物像に触れ、あぁすごいな、と単純に応援したく
なったのがきっかけ。
しかも、中村俊輔は私と同じ神奈川出身!しかもマリノスに戻ってくるという!

ま、あとは私の本領発揮というか、ハマるとなったらとことん!という
タイプなので…大変な騒ぎですよ(笑)回りからもどうしたの?と(笑)
TVのサッカー番組を片っ端から録画したり、本や雑誌を読みあさり、試合を観ては
あれはどうだったのだろう、とか悶々と考える…
かなりの暇人ですね、私(笑)

うーん…どうでもいいですね、ほんと。
仕事とも関係ない。全く私自身の人生と関係ない。
でも、それがすごく気分転換になります。
そして、すごくサッカーから学ぶことも本当に多いんです。
感動して、ハッとさせられる。
それは、私が大好きな音楽の世界観と似てます。

まだまだ疎いですけど、将来はもっとゲームメイクというか戦術の
部分とかで世界各国?!の人と語り合えるようになりたいですね。
Football is beautiful.って気分です。

世界各国の試合を見たい、それが今後の夢です。
まずはもちろん、中村俊輔を中心に見て行きますが(笑)
それにしても、時間がないですね。
1試合90分。
長生きしなきゃと思う。
どうでもいいことなんですけどね(笑)

Comment

非公開コメント

