RSS
Admin
Archives

Scrap! My Source. Webデザイナーの備忘録。

Webデザイナーやってます。生活の全てが仕事に繋がるように…とざっくばらんにスクラップ!

プロフィール

Author:Erja(エルヤ)
思索系Webデザイナー。iMac愛用中。
Web上のScrap Bookとして始めました。
音楽好きが派生?してWebデザイナー
に至ってます、多分。

音楽(UKロック)×モノ書き×
お菓子づくり×旅×自由=私。
ただ今、中村俊輔選手を応援中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.05
03
ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る


かつてのベストセラー。
当時、立ち読みはしていたものの、最近、突然読みたくなってきた。
実際、何がかかれているのか、そこに自分にとってどんな意義がある
のか、とかそういうレベルには落とし込めていなかったので
ブックオフにて購入。
(いやあ、少し時間が経てば中古にも出るので本代も節約しなきゃ!)

実は途中までしか読んでないのだけど、結論から言うとすごく
オススメ!なので、興味ある人はぜひ!

実はこの手の「引き寄せ」系は学生時代から読んだことがあり、
だからこそ私は、その理屈はすごくわかるんだけど、現実ってそんな
甘くなくない?みたいな斜めから見ていた。
それに今回も多分ここだけのオイシイ話的な、読者を喜ばせるような展開
だろうから注意して読まなければとさえ思っていた(笑)

だけど、そもそも現実ってそんな甘くなくない?みたいな姿勢が
「引き寄せ」系というルールの中では間違いである、と改めて気が付いた。
うむ、間違いというとちょっと違うのかもしれないが…

少なくとも私にとっての最大の発見は、自分ってなんてネガティブなんだろう、
ということ(笑)
これには自分で自分を笑ってしまった…
いや、正確にはもちろん危機感とかってのは人生に必要だし、私もなんどか
転職とかしているし、別にそんな日々暗い生活をしているわけでもないと
思っていた。

でも。やっぱなんか後ろ向きじゃない、私?ということに今更ながら
気が付いた。
ていうか、もっとプラス思考になっていいんじゃないか、どんな逆境も
あら、そんな偶然って嬉しい!とか喜べるくらい超楽観的、超ポジティブに
なってもいいんじゃないか、と素直に思えた。
ただ、それこそが人間として、強くなる、という非常に難しい部分でも
あるかとは思うのだが…

詳しい解説?というか、レビューとかはアマゾンでたくさんの方が
様々な見解を示しているのでそちらをどうぞ参考にして下さい。

ま、本で読むのはもちろんなんですけど、そこから先にどう自分の中で
生かしていく(行動に移す)かってのが一番大事なので
この先、どんなことをやらかそう?!か楽しみである。

Comment

非公開コメント

