RSS
Admin
Archives

Scrap! My Source. Webデザイナーの備忘録。

Webデザイナーやってます。生活の全てが仕事に繋がるように…とざっくばらんにスクラップ!

プロフィール

Author:Erja(エルヤ)
思索系Webデザイナー。iMac愛用中。
Web上のScrap Bookとして始めました。
音楽好きが派生?してWebデザイナー
に至ってます、多分。

音楽(UKロック)×モノ書き×
お菓子づくり×旅×自由=私。
ただ今、中村俊輔選手を応援中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.08
11
1ランク上の技を身につけるIllustratorの強化書 [+DESIGNING Professional Bible] (マイコミムック)1ランク上の技を身につけるIllustratorの強化書 [+DESIGNING Professional Bible] (マイコミムック)
(2008/04/30)
+DESIGNING編集部

商品詳細を見る


課題のデザインがやや仕上がって来た。
といっても私は今回、写真を撮ることをデザインの重きに置いてしまったので、正確には
写真を撮り終わったといった方が正解かもしれない。
細かい修正はこれから着手する。

それにしても、こういった本を改めて眺めると自分の考えていたデザインはこういう風に
ソフトに落として作業すればよかったのか…とか今更ながら思ってしまう…(ため息)
別に写真に頼らなくてもよかったじゃん、みたいな。
写真が多いと、結局写真の質が全体のクオリティにかなり影響を及ぼすわけで、、と自分で
言って悲しくなるのでやめておこう(笑)

ただ思ったのは、あ~、一眼レフ欲しいな(笑)とプロのカメラマン&スタイリストさんは
本当に大変だ、ということ。
前の仕事で本の撮影の手伝いもしたが、あれっていろんなお膳立てがあってこそ、作業が
スムーズに進むんだよね、と実感。
(始めにレイアウトや構図、カラーとかそういうのを決めておいたり)

そして本日のサイト散策。
1、たまたまポートフォリオだった。22歳でこれだけ活動してるのはすごいな。
chris wang | new media designer | portfolio
2、参考になるというか、抜けてて面白い。てか、いきなり音楽鳴り出すし(ウルサイ!)。
JULIAN VELARD
3、コレ、お、重い!(私のMacが悪いのか?)けど、画面が崩れるのがなんとも美しい。
そしてご本人もロシア美女。ロシア映画好きとしてもなんとなく惹かれる。
Olga Seriojina
4、同じ業種として、こちらのサイトを参考にレイアウト、構成を考えました。
お菓子研究家 加藤千恵 Chie Kato | Special Sweets

次つくるサイトはWebっぽいモノをつくるぞ!とひとまず宣言しておく(笑)。

※あれ、なんで最近リンクが青のやつと青にならないやつとあるのかな(笑)
 一度、自分で色変更したのに、うーむ。CSSのよい勉強にはなりそう…



Comment

非公開コメント

