RSS
Admin
Archives

Scrap! My Source. Webデザイナーの備忘録。

Webデザイナーやってます。生活の全てが仕事に繋がるように…とざっくばらんにスクラップ!

プロフィール

Author:Erja(エルヤ)
思索系Webデザイナー。iMac愛用中。
Web上のScrap Bookとして始めました。
音楽好きが派生?してWebデザイナー
に至ってます、多分。

音楽(UKロック)×モノ書き×
お菓子づくり×旅×自由=私。
ただ今、中村俊輔選手を応援中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05
04
Webデザイナーになろう、と思ったのはいつだったか、具体的には忘れたが、
おそらく1年前くらいだったと思う。

長らくブログを更新していなかったが、この春、無事にWebデザイナーになりました。
自分でもこの転身にはなんだか感慨深い?ような感じもする。
いずれにせよ、初めてこのブログに書いた初心は今も変わっていないし、今後もそんな感じ
で続いていくのかな、と思う。

本当に私を雇っていただけた今の会社、そして職場の関係者の方々に日々感謝の気持ち
で一杯です。
度々、自分のあらゆる点での至らなさに情けなくなるが、ここはひたすら勉強と努力を重ねる
他ないと思っている。
そしてとにかく今までお世話になった方々に仕事という観点から恩返ししていけたらと
思う。(Webデザイナーはある意味、ジャンルを問わない仕事なので)

とはいえ、現実は本当にあらゆる意味で課題、やるべきことが盛りたくさん…
だけど、それは不安でもあり、楽しみでもある。
どんな世界がこれから見えるのだろう、と。

そして、今後、長くなくていいので、こまめにこのブログを更新してくのも目標!

今回の転職で学んだのは以下。ご参考までに。
1、Webデザイナーになりたいのなら、スクールに通うのは時間の観点から考えると
  有効な手段ひとつの手である(ただし、絶対に仕事に就けるとは限らない)
2、転職する時は転職エージェントを積極的に活用したほうがよい
  自分を客観的に見れるし、プロのサポートは心強い
  (ただし無料とはいえ、自分の個人情報をある意味「売って」いるので注意)
3、なりたい、やりたい、と思ったことは具体的に段階を踏めば実現する
  可能性も十分にある(とはいえ、自分は単純に入り口に立てたまでの話だが)

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。