RSS
Admin
Archives

Scrap! My Source. Webデザイナーの備忘録。

Webデザイナーやってます。生活の全てが仕事に繋がるように…とざっくばらんにスクラップ!

プロフィール

Author:Erja(エルヤ)
思索系Webデザイナー。iMac愛用中。
Web上のScrap Bookとして始めました。
音楽好きが派生?してWebデザイナー
に至ってます、多分。

音楽(UKロック)×モノ書き×
お菓子づくり×旅×自由=私。
ただ今、中村俊輔選手を応援中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03
01
最近ブログにこんなものを追加してみました。
CDジャケットがくるくるしているモノ→Last.fm のオリジナルウィジェット
本棚→ブクログ ブログパーツ

私がどんな音楽を聴いているのか、理屈でなくて、素直に表示?してくれる
のがおもしろい。
(UKロック好きじゃないじゃん!と言われてしまいそう…:笑)
こんなのは音楽好きとしてはうれしいし、かなり楽しい。
iPodとかで普段聴いていると、あまりジャケットって意識しなくなってしまいがち?
ですが、これがあるとジャケットを見れていい。
久々にジャケ買いとかしてみようかな。

本棚もなかなかおもしろいです。
ただし、いちいち自分で本を登録しなくてはいけないという意味ではあまり
リアルタイムな感じはしないんですけど。

Last.fmの方はあえて難点があるとしたら、少し重いのかな?コードが長いかな?
という点。
初心者からすればなんかランダムに選んで、クルクル回転みたいな仕組みかしら、
とか思っております。(よく研究してませんが)

おかげでこのページを開くもの若干重くなってしまったかと思います…。
amazonもなんか組み込みたいと思うのですが、それはまた別途。。
こういうのキリがないですね。
私は何事もカスタマイズとか興味薄くて、おかげで放置プレーです(笑)

いやあ、すごい時代?になりました。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。