RSS
Admin
Archives

Scrap! My Source. Webデザイナーの備忘録。

Webデザイナーやってます。生活の全てが仕事に繋がるように…とざっくばらんにスクラップ!

プロフィール

Author:Erja(エルヤ)
思索系Webデザイナー。iMac愛用中。
Web上のScrap Bookとして始めました。
音楽好きが派生?してWebデザイナー
に至ってます、多分。

音楽(UKロック)×モノ書き×
お菓子づくり×旅×自由=私。
ただ今、中村俊輔選手を応援中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.02
24
Category : 音楽談義
たまにしかTVを見ないのだが、ふとNHKを見ていたらトップランナーの時間。
今夜はインテリアデザイナー トネリコ様がゲスト。

すみません、不勉強な私は初耳なデザイナーの方々でしたが、その作品の美しさに…
と、その作品を紹介するBGMが…!!
思わず耳を疑ってしまう…この曲って…
そう、かの私の愛するDelays(ディレイズ)です…感激&すごくビックリ!

私が大好きな曲であると同時に、とても映像と合っていたのが益々よかったです。
制作者の方はとても音楽をよく聴いていられる方だと思います!
正直、Delaysというバンドは決して日本ではメジャーではないと思うので(笑)
確かにあの雰囲気にはこの曲のコクトーツインズ並みの幻想的な美しさが本当に
マッチしていましたね。素晴らしいです。
delaysが追い求める美意識とトネリコ様の作品に現れている美意識は通じるものが
あるのではないかな、と思いました。
(で、もっと知名度?を上げてライヴにまた来てくれるといいなー。)

で、肝心のその曲は"Jet Lag"という曲です。以下のアルバムに収録されてます。
エヴリシングス・ザ・ラッシュエヴリシングス・ザ・ラッシュ
(2008/10/22)
ディレイズ

商品詳細を見る

その他もっと知りたい方はこちらのリンクへ。
まずはHPへ→www.thedelays.co.uk これはデザインとしても面白いですね。
delays@MySpace
この曲のPVが無い?ようなので、ひとまず…↓
You Tube Delays ビデオ一覧
ロンドン在住cheeky-chiさんのレポートを拝借致しました。
そうなんですよね、なんで評価低いんですかねぇ。↓
[ライブ] ディレイズ @ Ben & Jerry's フェス

そして私が一番オススメなのがこちらのビデオ。
すごく高い完成度で作品として本当に尊敬してます。
彼らのイメージを戦略的に表現しているし、かつ本当に映像が美しい。


Comment

非公開コメント

