RSS
Admin
Archives

Scrap! My Source. Webデザイナーの備忘録。

Webデザイナーやってます。生活の全てが仕事に繋がるように…とざっくばらんにスクラップ!

プロフィール

Author:Erja(エルヤ)
思索系Webデザイナー。iMac愛用中。
Web上のScrap Bookとして始めました。
音楽好きが派生?してWebデザイナー
に至ってます、多分。

音楽(UKロック)×モノ書き×
お菓子づくり×旅×自由=私。
ただ今、中村俊輔選手を応援中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.08
04
何故、Webデザイナーを志したのか?
ひとまずこれを始めに書いておこうかと思う。

気が付くとあれよ、あれよとこの道を歩いていたというのが正直な感想。
なので、結構それらしい理由はないのが現状。

ってのは実はウソ。
いや、確かに決めてから動くのは早かったと思うけど、理由は腐るほど、当時の私は
掲げていた(ノートにたくさんメモが残ってる)。
多分、自分を正当化したかったんだろう。

だけど、今となってはそんな理由なんてどうでもいいじゃんと思う。
どういうわけか私は今の道を歩むことを許されたということで全てはいいじゃないか、と。
だから私は今の道を無条件に信じている。

でもあえて言うなら、原点に戻ったのかな?ということ。

10代の感受性豊か(笑)な時期に浴びるように聴いたUKロックは私の骨まで染みてる。
その感覚から抜けきれず、それを仕事まで引きずってしまったのは、ある意味大人げない
かもしれない。
けれど、何かものを自分たちの手で作り出し、それを誰かが受け、例えば、それが何かを
変えていくとか…
一言で言えないけれど、そういう世界で生きたかった。

きっと現実はそんなに甘くない、時には苦過ぎるだろう。
だけど、そんな負のエネルギーこそを糧に仕事を通して成長していけたら、と思う。

でも、当面の目標はまともな社会人、大人になること(笑)。
だけど人生は一度きり、思いっきり笑って楽しんで生きたい。

♪今日の音楽♪
UKロックじゃなく、USです(笑)音楽以前にこのアルバムの脱力なデザインがいい!
ちなみにこのアルバムに以下PVの曲は収録されていません(過去のアルバムに収録)。。

ウィ・シング。ウィ・ダンス。ウィ・スティール・シングス。ウィ・シング。ウィ・ダンス。ウィ・スティール・シングス。
(2008/05/28)
ジェイソン・ムラーズコルビー・キャレイ

商品詳細を見る

Jason Mraz - The Remedy


Comment

非公開コメント

