RSS
Admin
Archives

Scrap! My Source. Webデザイナーの備忘録。

Webデザイナーやってます。生活の全てが仕事に繋がるように…とざっくばらんにスクラップ!

プロフィール

Erja(エルヤ)

Author:Erja(エルヤ)
思索系Webデザイナー。iMac愛用中。
Web上のScrap Bookとして始めました。
音楽好きが派生?してWebデザイナー
に至ってます、多分。

音楽(UKロック)×モノ書き×
お菓子づくり×旅×自由=私。
ただ今、中村俊輔選手を応援中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.10
18
先日のREADING HACKS!のリンクを貼っておく。
使えるリンクがもりだくさんです!

あと大事なことを書き忘れていた。
「ビジネスの現場に出て気づかされるのは、理論も技術もすべては道具で、それらを駆使して、
アイディアを形にし、結果を出した者のみが評価されるということ」(「はじめに」より)
なんでもアリなわけだ、最終的に結果を出せば。
ある意味平等、いや不公平なのか?
とにかく、そうした争いに無関係ではいられないのが現実なのだろう。

1,Googleブック検索
立ち読み、レビューなどリアルな本屋に行かずに中身がチェックできる。
2,松岡正剛の千夜千冊
松岡さんのWeb書評はハズレがないと評判。圧巻です。今後の参考に。
3,書評・ブックレビュー検索エンジン
こちらも別の意味で圧巻。本の「選択の打率」を上げるために使う。
4,amazontype
どうせ探すなら、楽しく。中村勇吾さんが作ったことでも有名ですね。
5,Life Hacking Life (原尻淳一ブログ)
著者の原尻さんのブログ。今はこうして著者にダイレクトにアクセスできる時代。
6,Webcat Plus
連想検索機能と内容情報表示により、google等にはできない一歩踏み込んだ検索ができる。
7,想-IMAGINE Book Search
はじめの一歩としての検索機能として役立つ。というか、これがあれば「ほしい本リスト」
があっ!という間にできるだろう。神保町の古本までマークしてるのがすごい。
8,ブクログ -ウェブ本棚サービス
私は今日登録しました。自分の本棚をWeb上に持てて、管理できる。
私の場合、すぐ買った本を忘れるので、ざっと今何を所有していて、何が読みかけで…と
いうざっくりとした把握にとても便利。
プロフィールにも本棚のリンク貼りましたが、よかったら「私の本棚@ブクログ」まで。
ただし、レビューは書かない予定。あくまでざっくりした把握の目的なので。
9,はてなRSS
RSSって私は普段googleなんですが、キーワードでごっそり情報を届けてくれる、というの
はいいですね、これから使ってみることにします。

世の中すごいことになってるんだなーと感心してしまったリンクばかり。
ただあくまで、こちらはツールであることを忘れないようにしたい。


