RSS
Admin
Archives

Scrap! My Source. Webデザイナーの備忘録。

Webデザイナーやってます。生活の全てが仕事に繋がるように…とざっくばらんにスクラップ!

プロフィール

Author:Erja(エルヤ)
思索系Webデザイナー。iMac愛用中。
Web上のScrap Bookとして始めました。
音楽好きが派生?してWebデザイナー
に至ってます、多分。

音楽(UKロック)×モノ書き×
お菓子づくり×旅×自由=私。
ただ今、中村俊輔選手を応援中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09
12
Category : 音楽談義
The Shock Of The Lightning


アマゾンでオアシスの新作の予約をしたついでに、YouTubeで新曲PV発見。
どうよ?

私は久々に?(ってスゴい失礼だが)なかなかイイじゃん?と思った。
シンプルで、元祖ノエルお得意の美メロ(ディ)のループ。
単純でいいじゃん。もしかすると、結構新作いけてるかもね。
(珍しく?PVもなんだか興味深い…)

白状すると、私はオアシスが好きなあまり、非常に厳しく見てしまうとハッキリ言って
近年のオアシスは本当に冴えてないと思う(それでも聴くし、好きだけど)。
だけど、オアシスを好きな人ほどそれを痛いほどわかっているらしい。同感だよ。
アマゾンのレビューを見ていると、オアシスを心底愛しているファンとしての冷静な意見が
多数あり、オアシスってホント愛されてるんだな、って思う。

そう、議論はつまり、オアシスは死んだか、否か。
過去の作品があまりに偉大な為、彼らは新作を作る度、それと比較され、未だに売上、人気ともに
世界トップクラスにも関わらず、常にある種のバッシングを受けてきたから。

個人的に思うのは死んだか、否かの議論がされながらも、とりあえず生き続けていることこそ、
オアシスの魅力というかスゴさなのではないか、ということ。
人生だってなんだってやめること、終わりにすることはいつだってできる。
とにかくLive Forever,「生きれ」ということなのかもしれない…

リアムは今年36歳、ノエルは確か42歳。全く、かっこ良過ぎて、眩しいよ、未だに。

こちらも期待大。オアシスの名曲入りなるか?ノエルの声の使い方がいい。※音声のみ。
下のRemixの方がいいよーな気もするが…(笑)
Oasis- Falling Down(Album Version)


Oasis - Falling Down (Chemical Brothers Remix)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。