RSS
Admin
Archives

Scrap! My Source. Webデザイナーの備忘録。

Webデザイナーやってます。生活の全てが仕事に繋がるように…とざっくばらんにスクラップ!

プロフィール

Erja(エルヤ)

Author:Erja(エルヤ)
思索系Webデザイナー。iMac愛用中。
Web上のScrap Bookとして始めました。
音楽好きが派生?してWebデザイナー
に至ってます、多分。

音楽(UKロック)×モノ書き×
お菓子づくり×旅×自由=私。
ただ今、中村俊輔選手を応援中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.09
10
グループワークでサイトのリニューアル案をプレゼンすることになっている(あくまで架空)。

どういうわけか、うちのグループは「東急ハンズ」になった。
というのは、メンバーの最大公約数?的、考えやすい題材となると
飲食、何かの販売店とか身近なものになってしまうわけで。
ま、発案者は私なのだが…

実はハンズは学生時代にアルバイトをしていたことがあった。
立地等の条件面だけで選んだだけだったが、想像以上にいろいろな
ことを学ばせてもらった思い出の多い場所でもある。

まず、働くって楽しいものなんだなーと思わせてくれたのがハンズ。
それまでの私はとにかく働きたくなかった(笑:どうしようもない…)
就職したくないがために真剣に大学院を考えていたくらい。
つまりエスケープしたかっただけ。

本気でボヘミアンな生き方ができるとでも思っていたらしい。
なぜか働くということに抵抗があった、働くとボロぞうきんのように搾取され、いつの
まにか人として枯れてしまうのではないか…と。
今考えれば、随分おおげさだな、と笑えるけど、当時は相当な恐怖感であった。

しかしながらハンズで働く人達の楽しそうな日常を垣間見て見ると、 あ、社会人って悪く
ないなと自然と思えた。それはすごく新鮮な経験だったように思う。
ハンズ勤めの人は元々、ハンズで仕事をしているだけあって?多趣味であったり、美術系出身
の人が多かったせいか、人生を楽しむのが上手い人達が多かったのかもしれない。

そんなハンズに感謝を込めて今、リニューアル案を思案中。
というわけで、しばしサイト散策にふける。

@Topのレイアウトがなんとなくいい。この左右バージョンはどこかでつかってみたい。
http://www.margarethowell.jp/

@イギリスのDIY系の店。家のメンテ好きなイギリス人ならば良いDIY系サイトがあるのでは?
と検索してみて出て来た。在庫を店舗とネットと両方見れるのがいい。
B&Q Online

@BBC(国営放送局)でこんなページもあるとは!コンパクトでスタイリッシュなレイアウト。
家は自分でつくる!な精神満載で素晴らしい。
http://www.bbc.co.uk/homes/diy/

@イギリスの高級スーパー。ロンドン行くと必ず寄ります。
品数が多く、単価は安いが、イメージは大事、という意味で参考に。配色もキレイ。
http://www.waitrose.com/index.aspx

ものすごく海外のスーパーって楽しくないですか?私はスーパーが大好きです。
というのはデザインが素晴らしい製品が多いから。見ていて、いちいち感動してしまう。
詳しくは以下の本に。これは海外へ行く人は必見!
私はこの本をガイドにロンドンのスーパーを周遊しました(笑)

スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
(2004/07/04)
森井 ユカ

商品詳細を見る

