RSS
Admin
Archives

Scrap! My Source. Webデザイナーの備忘録。

Webデザイナーやってます。生活の全てが仕事に繋がるように…とざっくばらんにスクラップ!

プロフィール

Author:Erja(エルヤ)
思索系Webデザイナー。iMac愛用中。
Web上のScrap Bookとして始めました。
音楽好きが派生?してWebデザイナー
に至ってます、多分。

音楽(UKロック)×モノ書き×
お菓子づくり×旅×自由=私。
ただ今、中村俊輔選手を応援中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.09
08
Category : 音楽談義
現在、普段はWebになんら関連のない仕事をしているため、贅沢を言ってはいけないと
思うのだけど、無気力になってしまう瞬間が多々ある。

正直、こんなことをしている自分が情けなくなってしまう。
別に誰も悪くない。悪いのは自分だ。これを自業自得と言うのだ。
全く自分の浅はかな人生計画とやらに笑ってしまう。
いや、もはや笑えない。過去のツケは甘くなかった。

いくらでも自分を責められる。否定できる。
だけど、悲しんでいても後悔しても、もう仕方ない。
人生は「やる」しかない、ってそういう道を自分は選んだのだから。

なので、感情をただ心のうちに踊らせておくのではなく、とにかく具体的に動くことにして
いる。
1、なぜ、その感情を抱くのか?その感情を解決すべく行動をとる
2、将来の目標を確認する その目標をチャンクダウンしているか?現実的に達成できそうな
  行動に落とし込んでいるか?

さて。少しは前向きになったところで、さらに心の栄養補給。

Mac iMac Commercial - Colors

私の脳に「Mac=美しい」という公式が刷り込まれた記念すべきCM。
この時はオアシスとビートルズしか聴いてないような子だったので、ストーンズに興味を
持ったきっかけを作ったのもこの曲だった。
TVで見た時のあの、瞬間が今でも忘れられない。
ていうか、美しすぎる。このメロディーとこの映像の組み合わせを考えた人、天才。
しかもこの歌って”She's A Rainbow”っていうのです。
きっとそれをインスピレーションにしたんだろうけど、ニクいほど美しい。

iPod Touch Ad - Nick Haley

これって原案はイギリスの大学生らしいですね。今回はそのオリジナルと言われている動画
にしてみました。詳細は以下。
iPod Touchの新CMは学生が制作、曲はCSS “Music Is My Hot, Hot Sex” | doops! - music blog
このCMも大好き!私は未だに2世代?(4つボタンの)使ってますけどね。
バンドがCSSっていうので、ついCSSの授業の時は彼らの音楽が私の脳裏に響いておりました☆
歌ではMusic is...といろいろな例えが出てくるけど、私が一番しっくりきたのは「kingsize Bed」!
そう、音楽とは私をリラックスさせ、また新たな活力をくれる源。

明日もがんばろうっと。


