RSS
Admin
Archives

Scrap! My Source. Webデザイナーの備忘録。

Webデザイナーやってます。生活の全てが仕事に繋がるように…とざっくばらんにスクラップ!

プロフィール

Erja(エルヤ)

Author:Erja(エルヤ)
思索系Webデザイナー。iMac愛用中。
Web上のScrap Bookとして始めました。
音楽好きが派生?してWebデザイナー
に至ってます、多分。

音楽(UKロック)×モノ書き×
お菓子づくり×旅×自由=私。
ただ今、中村俊輔選手を応援中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.09
27
気がつくと、もうパソコンのスクールの終わりが近づいていた。
「あとはなんとかせいや!」と投げ出された気分。一気に不安が溢れてくる。
オトナの学校だから当たり前である。スキルをどう活かすかはas you like.....

そうか、自分は甘えていたのかもしれない。
自分は学校、何か学ぶということがとにかく好きだ。(大卒後も専門に戻った経験有り)
それはきっとそういう環境に身を置くことで「あたかも」自分が成長したかのような錯覚
に陥り、そのことで人生への満足の足しにしようとしていたのかもしれない。
実際、成長しているか、あるいはその結果どうなるか、どうなったかは置き去りにして。

また「今の生活は仮だから」と、どこか現実逃避しているような部分もあったのかもしれない。
いつかこれを学ぶことで自分は明るい未来を手に入れるのだから、と。
そんな淡い期待の拠り所だったのかもしれない。

振り返れば、過去の私はそんな淡い期待の上にかろうじて生きていたのかもしれない。
今、ぼーっと世間や世界を眺めると私は本当に、本当に何も見えていなかった、と思う。
考えてはいたかもしれない、だけど見えてなかった。
だから、こんな今を過ごしているのだろう。

でも、多分、ようやく…突き抜ける時が来るのではないか、と予感している。
何かが吹っ切れた、達観できたような、コワイものが怖くなくなった時というか。
でも、それは何か輝かしい瞬間とか劇的な展開とかそういう類いのものではなく、きっと
自分が上手に日々を重ねていけた結果として、いつか自然と迎えるものなのではないかと
思う。

だから変に気合いを入れるわけでもなく、淡々と自分の進むべき方向に行こう。
それしかもう私には残されていないから。
またしょんぼりしてきたら、以下の本を携えて。

道は開ける 新装版道は開ける 新装版
(1999/10)
デール カーネギーDale Carnegie

商品詳細を見る

↑私のバイブルです、大袈裟でなく。悩み多き人生には必須(笑)

パリジェンヌ流おしゃれな自分革命パリジェンヌ流おしゃれな自分革命
(2006/04)
ドラ トーザン

商品詳細を見る

↑こちらも私のバイブル。「自由こそ、最も愛するべきもの」。パリジェンヌに興味ない人
 も是非。

マーガレット・ハウエルの「家」マーガレット・ハウエルの「家」
(2006/10/26)
マーガレット ハウエル

商品詳細を見る

↑バイブルとまではいかないけど、シンプルに暮らすっていうイメージのひとつとして。
 新生活へ向けてのイメトレです。

