RSS
Admin
Archives

Scrap! My Source. Webデザイナーの備忘録。

Webデザイナーやってます。生活の全てが仕事に繋がるように…とざっくばらんにスクラップ!

プロフィール

Erja(エルヤ)

Author:Erja(エルヤ)
思索系Webデザイナー。iMac愛用中。
Web上のScrap Bookとして始めました。
音楽好きが派生?してWebデザイナー
に至ってます、多分。

音楽(UKロック)×モノ書き×
お菓子づくり×旅×自由=私。
ただ今、中村俊輔選手を応援中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08
05
Category : 音楽談義
最近、ショックだったこと。気が付いて愕然とした。
それは「いつの間にか」フジロックが終わっていたこと…

ヤバい、過去の人になりつつある…
90年代UKロックが好き「だった」人に。

いかんいかん…私のエネルギーの源、インスピレーションのもとはロック!!なのだ。
そこでこんなPVを発見。栄養補給なり。

またも偶然、アメリカンであった。
ロックにハマった始めの5年くらいはほとんどUKしか聴かない子だったので、実は
差別するわけじゃないのだが、結構USとUKのロックの差は感じる。
(きっとこのへんはUKを愛する人はどうしても感じてしまうんじゃないかな?)
未だ傾向的にはUKが好きだが、別に今となってはどっちでもいいとは思う(笑)

キラキラ鳴るギターに美しいメロディでハードな風味、は好みの感触。
だけど、好きになれないのは楽器を壊したり、ステージで暴れる人々。
彼らも若干その傾向があるようですが…

パフォーマンスだとしても、やらなくていいのに、と思ってしまう。
私はパンクとか、破壊に対する創造的精神は尊重するけど、実際やるかやらないかは
別の話。
オアシスを好きな理由なひとつが、ステージ上では暴れないし、楽器を壊さない
ことだし。(※あ、兄弟同士の殴り合い、とか多少はありましたね…過去に)
でも、スカっとするよね(笑)

Mute Math - Typical


以下、ビデオ制作過程。逆回しとかにしてるのかな…?
私がつくるなら、音にスケール感があるので、野外で撮るだろうな。
MUTEMATH : Making of the "Typical" music video

しかしながらこのPV、個人的にはネタが以下の2本と少々かぶる気が。
色ネタ:Delays 'Love Made Visible'
吹っ飛ばされる?:Blur - Song 2
ま、よくあるネタではあるけど。あ、飛ぶよりもジャミロ系の動きに近いかな…
Jamiroquai - Virtual Insanity

しっかしsong2はあのぶっ飛ばされ具合、いつ見てもいいね。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。