RSS
Admin
Archives

Scrap! My Source. Webデザイナーの備忘録。

Webデザイナーやってます。生活の全てが仕事に繋がるように…とざっくばらんにスクラップ!

プロフィール

Author:Erja(エルヤ)
思索系Webデザイナー。iMac愛用中。
Web上のScrap Bookとして始めました。
音楽好きが派生?してWebデザイナー
に至ってます、多分。

音楽(UKロック)×モノ書き×
お菓子づくり×旅×自由=私。
ただ今、中村俊輔選手を応援中!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.04
11
Category : Web制作・散策日記
Theme : 日記
Genre : 日記
デザインとかテンプレートのままだったので、やっと重い腰を上げ?
改修することにしました。

前のテンプレートもシンプルでよかったのですが、やはり細かな点は
自分で調整するしかないかな、と。

すいぶん前から、少しは手入れ?しないとなーとか思ってたのですが、
先日「お」という美しい配色のサイトを発見し、それを参考につくって
行こうかと思います。

しっかしながら、いろいろいじるとなると、サクッと出来上がるわけでも
なく。。。。
とりあえず、今はすごい中途半端な状態ですが、リフォーム中ということ
でご容赦?下さい。
シンプルで見やすい、を目指したいと思います~

最近の美しいイメージ。↓クウネルは写真がキレイです。
特に将来、台所を「自分の城」的存在まで高めたい私としては参考になりました!

ku:nel ( クウネル ) 2010年 05月号 [雑誌]ku:nel ( クウネル ) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/03/20)
不明

商品詳細を見る


2009.09
23
http://www.siegelgale.com/

BGMが面白い。オリジナルだとしたらすごいな。

要はただ自社の実績をアピールしているムービーなのですが
イメージ戦略としてすごく上手い気がする。

ページもこれまたシンプルに構成されていて、美しい。
文字だけでこれだけわかりやすく、視覚的にも美しい表現ができる、と。
いかにも「スマート(かしこい)」感じ。
いいソリューションを提供してくれそう、と期待を持たせられる。


2009.03
01
最近ブログにこんなものを追加してみました。
CDジャケットがくるくるしているモノ→Last.fm のオリジナルウィジェット
本棚→ブクログ ブログパーツ

私がどんな音楽を聴いているのか、理屈でなくて、素直に表示?してくれる
のがおもしろい。
(UKロック好きじゃないじゃん!と言われてしまいそう…:笑)
こんなのは音楽好きとしてはうれしいし、かなり楽しい。
iPodとかで普段聴いていると、あまりジャケットって意識しなくなってしまいがち?
ですが、これがあるとジャケットを見れていい。
久々にジャケ買いとかしてみようかな。

本棚もなかなかおもしろいです。
ただし、いちいち自分で本を登録しなくてはいけないという意味ではあまり
リアルタイムな感じはしないんですけど。

Last.fmの方はあえて難点があるとしたら、少し重いのかな?コードが長いかな?
という点。
初心者からすればなんかランダムに選んで、クルクル回転みたいな仕組みかしら、
とか思っております。(よく研究してませんが)

おかげでこのページを開くもの若干重くなってしまったかと思います…。
amazonもなんか組み込みたいと思うのですが、それはまた別途。。
こういうのキリがないですね。
私は何事もカスタマイズとか興味薄くて、おかげで放置プレーです(笑)

いやあ、すごい時代?になりました。

2008.12
26
一応、Londonのサイトは無事それなりに形になりました…

だけど、ちょっと愛が足りないだろうって気がする(笑)
まだまだやれる!やり尽くした感がない…
私のロンドンへの愛?はこんなもんじゃない!
ってさらにブラシュアップしなくては…。

まだまだ尽くします、ロンドンに。
課題だらけだけど、できましたら公開します!
さー引き続き、がんばろう…

でもちょっと「終わった」感アリ。(安心?いや不安か??)
ということで、美しい曲を。
なんか映画のエンドロールみたいっていつも思う。
そういえば今年も終わりだ…

Blur - This is a low (live in Glastonbury Anthems)



2008.12
21
サイト制作をしていると、いかに自分が素人かってことを思い知らされる。
そして、いかにプロがすごいか、ということも。

でも、だから勉強しなくちゃいけないし、その無限?の可能性に非常に惹かれる。

時間に追われるわ、デザインに悩むわ、思うように動かないわ、で頭抱えても、
見る人、評価する人にしてみれば一瞬のできごと。
だけど、その一瞬が、少しでも長くなるよう、人にとって必要とされるものが
つくれるようになるまで、食らいついていくことにする。

意地というよりかは、人の役に立ちたい、人を感動させたいから、です。
私自身、いろいろな感動をいただき、これまで生きられたので。
けど、まだまだ修行は続きます…

グレイプバイン(Grapevine) "豚の皿"

疲れた独裁者は/家に火をつける …という一節が、ガツンと。
感動?いや、覚醒かな…

イデアの水槽イデアの水槽
(2003/12/03)
GRAPEVINE

商品詳細を見る


